にゃんこチャンネル

にゃんこチャンネルは
我が家の愛猫や皆さんのペット紹介など含め
様々な生き物や動物に関する記事などを
紹介するブログです☆

他にも里親探し、
猫ちゃんワンちゃんのお見合いや
大切な家族(ペット)が
病気になった際の対処の経験談なども
動物好きな皆さんと
共有できるサイトになればと思います☆

    カテゴリ: 伝説の生き物


    「恐竜に食べられた?」話題の投稿に“意外な展開”

     恐竜型の遊具が人気の公園で撮られた、1枚の写真がSNSをざわつかせています。  茨城県の八坂公園で撮られた1枚の写真。その口元に、“子どものもの”…
    (出典:テレビ朝日系(ANN))



    【「恐竜に食べられた?」話題の投稿】の続きを読む


    古代の巨大サイ「パラケラテリウム」、新種の化石発見 陸生哺乳類で最大

    …(CNN) 中国科学院は18日、国内で活動する古生物学者のチームが、巨大サイ「パラケラテリウム」の新種の化石を発見したと明らかにした。パラケラテリウ…
    (出典:CNN.co.jp)



    【古代の巨大サイ「パラケラテリウム」新種の化石発見】の続きを読む


    「恐竜のおかげで人類が繁栄した」という意外な事実をご存じですか?

    …---------- 私たちはなぜ死ななければならないのか――この問いに一つの答えをもたらすのが、生物学の視点である。 前回の記事『人類必読! 私た…
    (出典:現代ビジネス)



    【恐竜のおかげで人類が繁栄した?】の続きを読む


    Tレックスの推定個体数 同一時期に2万頭、累計で25億頭 米研究

    …(CNN) かつて北米に生息していた肉食恐竜ティラノサウルス・レックス(Tレックス)について、個体数は同一時期に約2万頭、絶滅までの約250万年間で…
    (出典:CNN.co.jp)



    【Tレックスの推定個体数 同一時期に2万頭】の続きを読む


    新種の恐竜がアルゼンチンで発見される。その名も「恐怖をもたらすもの」

    …アルゼンチンで発掘調査をしていた古生物学者たちが、新種の恐竜の化石を発見した。  新たに見つかった恐竜に付けられた名前は「Llukalkan ali…
    (出典:ハフポスト日本版)



    【新種の恐竜がアルゼンチンで発見される?】の続きを読む

    このページのトップヘ